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危険!!朝食抜きは脂肪肝の原因!隠れ肥満になる間違いな食べ方とは?

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痩せるには1日の内のカロリーだけを気にして栄養バランスなんて考えなくてもいいと思ってませんか?
脂質の摂りすぎばかり気にして食事制限ダイエットをしていると知らないうちに体の中に脂肪を溜め込んでしまってるかもしれませんよ。

 

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特に気を付けたいのが「朝食抜き」や「偏食」。

そして意外なのが野菜ばかり食べるのも代謝を下げる原因となるんです。

健康的なイメージが強い野菜も肉や魚炭水化物を抜いた食生活になると太る体質になってしまうんです。テレビや雑誌で取り上げられた野菜ばかり食べればダイエットや健康に良いとは限らないということです。

ダイエットに最適な食事はバランスよく栄養を摂れるメニューを食べることです。

朝食抜きや偏食によって起こる体への悪影響を知っておくと食事制限ダイエットをしようなんて思わなくなるかもしれませんね。

 

朝食抜きにすると栄養バランスが乱れやすい?脂肪が溜まりやすい?

朝食は夜の飢餓状態から目覚めて最初の食事です。

break…壊す
fast…断食

英語のブレックファーストはこの意味から来ています。それだけ朝食は体にとって、とても重要な食事になるわけです。

朝食抜きにすると血糖値は下がったまま仕事をしてランチを食べることで急激に血糖値が上がりやすくなるます。

こんな食生活だと糖尿病にもなりやすくなります。

そして栄養が足りないと体が検知したら、体の中に脂肪を溜め込もうとします。

食事ができないという非常事態にそなえて肝臓は脂肪を溜めるようになります。

脂肪が肝臓に溜まる事で肝機能は低下していき、脂肪肝になるというわけです。
飢餓状態への防御反応がダイエット成功の壁となっているというわけです。

 

食事制限ダイエットでさらなる隠れ肥満になるかも。

栄養バランスの悪い食事制限ダイエットをするとどうしても我慢するというストレスに追い回されるようになります。

ストレス発散をうまく出来れば良いのですが食事制限をしている時点で栄養バランスが乱れています。

その上、好きな食べ物が食べれないという強烈なストレスでさらにイライラしてしまいます。

溜まりに溜まったストレスで過食(どか食い)睡眠不足などを引き起こす可能性が大きくなります。
栄養が不足して、代謝能力が落ちている状態だと余計に脂肪を代謝できることもなく体の中に脂肪が溜まっていくというわけです。

 

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食生活と栄養バランスが肥満防止のカギ!

やはり栄養バランスの良い食事をしながら、計画的に痩せていくのがリバウンドも少なくダイエットが成功する秘訣になるでしょうね。

小食や欠食、ある一定の食べ物しか食べないのは代謝の低下と脂肪を溜め込んでしまう体質を作り上げてしまいます。

朝食はたんぱく質と糖質をとって脳と体に栄養を行き渡らせましょう。

昼食は活動するエネルギーも増えているので脂質のある食品をとっても大丈夫ですよ。

食べ過ぎはダメですけどね(笑)夜食はたんぱく質と食物繊維をメインに食べて脂肪になりやすい糖質と脂質を控えた栄養バランスの摂れた食事にしましょう。

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栄養バランスのまとめ

太った女性の耳元で囁く

ダイエットを成功させるため、太りにくい体質をつくるためにも栄養バランスのとれた食事は必須条件です。

痩せたいからと勘違いして、「カロリーが高い食品」である「良質な脂質」を摂らないことはダイエットや健康にも逆効果です。

外食する際も同じお店で同じメニューばかり注文するのではなく様々なメニューを食べて栄養バランスが偏らないようにしましょう。

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