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スリムになるなら焼肉を我慢するな!赤身肉こそ良質ダイエット食材!

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「ダイエット中だから焼肉はダメなのよね〜。」
「ステーキ食べたいけど太ったら嫌だし〜〜…。」「
スリムになるなら、肉は鶏肉しか食べれないよ〜。」な〜んて勝手に思い込んでません。

赤身肉を食べたら太るってのは大間違いっ!!!

 

でも、焼肉とかステーキって高カロリーじゃんっ?!
高カロリーな食べ物って、ダイエット中に食べても良いの?逆に太るでしょっ?!

そうです!!
赤身肉は高カロリーです!

だから痩せるのにおすすめなんです!!

「えっ!どういうこと??」
実は高カロリーな食材を食べることこそ、新陳代謝を良くして効率的に脂肪を燃やせるってことなんですよ。

赤身肉こそ脂肪をがっつり燃やしてくれる良質なダイエット食材で、ダイエットを成功させたいあなたの味方なんです!

ポイントは食べる量や脂質、部位に注意すること。
そこに気をつけてたら、減量中でも焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶだって食べても良いんですよっ!!

 

お肉はダイエット中にこそ食べるべき!

サイコロステーキ

痩せる時にまず考えるのが「お肉は高カロリーだから食べちゃダメだよね。」これです!!

これがもう間違っているんですっ!
大好きなお肉を我慢し続けて上手くダイエットができるとは僕は思えません。

過去に僕も10kgほど落とすダイエットを経験しましたが、その時には厳しい食事制限なんてしませんでした。
気をつけるべきなのは「脂」です。

脂肪分が多いお肉はダメってことを理解しておけばダイエットでもお肉はとても役立つ美味しいダイエット食材となるんです!!

おまけに女性にとってはありがたい、貧血の予防にもなる「鉄分」を含んでいます。

肌や髪、爪などに欠かせない栄養素「たんぱく質」を多く含んでいます。
赤身肉の脂質の少ない部位を選んで食べれば、焼肉だって、ステーキだってどんどんバクッと食べちゃってOKなんです。

でも、ダイエット食材だからといって食べ過ぎは良くないですけどね。
よく噛んで味わって食べましょう。

ダイエットは体脂肪を落として、適正な食生活に戻すことが重要になってきます。

 

高カロリーな食べ物は、むしろ痩せる?注意すべきは脂質の量!

ステーキ

そろそろ高カロリーだから痩せれないとか思うのは止めにしましょう。

カロリーって食品の栄養って欄に熱量って書いてません?
熱量ってことは燃えやすい量ってことです。

この燃える時に使われるのが、肥満の原因という言うべき体脂肪なんですよ。

燃えるってことは、体を温めてくれます。体が温まると新陳代謝が上がりますよね。
新陳代謝が上がるとより効率的に余分な脂肪燃焼してくれるってわけ。

だから高カロリー低脂質なダイエット食材である脂質の少ない赤身肉を食べる事がスリムになる秘訣とも言えます。

逆にお肉をダイエットの天敵として見て来たということは、体脂肪が燃えにくい、新陳代謝の悪い体に自らしていったと言えるのです。

スリムになりたいなら、焼肉屋さんで「鶏肉っ!!」と頼むではなく「ハラミっ!!「レバーっ!!」「ハツっ!!(心臓)」や豚肉をオーダーしちゃいましょう!

あっ!!
そうそう!

焼肉やステーキを注文する際に絶対に禁止してほしいのは霜降りが入った肉を頼むこと。
これは確実に脂肪を吸収する食材になるのでよーく注意してくださいね。

 

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赤身肉にはダイエットに役立つ栄養「Lーカルニチン」が入ってる!

ステーキ

赤身肉はダイエットを成功させたいあなたの心強い味方というは分かってもらえたと思います。

ここでさらなる痩せたいあなたにとって嬉しいお知らせが。

それは赤身肉には「L-カルニチン」という脂肪燃焼を効率よく助けてくれる栄養素が含まれているんです!
高カロリーで脂肪をじゃんじゃん燃やして、L-カルニチンでさらに脂肪燃焼を促進してくれるってこと。

このL-カルニチンはお肉の色が赤いほど多く含まれています。

減量には鶏肉と言われていますが、鶏肉は低カロリーで体を冷やす上にL-カルニチンも少ないです。
太りたくないから赤身肉は食べれないなんて、もう言わせませんよ!

【ダイエットの新常識!海外セレブも実践するオイルダイエットとは?↓】

 

良質なダイエット食材「赤身肉」のおさらいとまとめ

焼肉

ダイエットする際に一番に大切なことは適正な食生活に戻すということです。

肥満になるということは食生活以外にも運動不足などもあります。

それら全てを同時に始めようと思おうと頭の中がパンクしてしまいます。
まずはあなたのペースで少しでも早く行動を始めるのが大事なことです。

 

おさらい

  • 赤身肉(霜降り・脂質が多い物はダメ)は良質なダイエット食材
  • 赤身肉に含まれているL-カルニチンは脂肪燃焼を促してくれる心強い栄養素
  • 鶏肉ばかりではなく赤身肉もダイエット中は食べても良い!
  • 焼肉は脂をよく落として、ホルモン・タン・カルビは脂質が高いので食べない!

以上の事を覚えておけば、ダイエットで食事制限するストレスなんかへっちゃらです。
食べる量と部位を選ぶことによって大好きな焼肉やステーキを食べちゃいましょう!

次の記事はこちら!
⇒ダイエット中でも3時のおやつは脂肪がつきにくい?太りやすい時間は?

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