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今こそ筋肥大に挑め!体を大きくするために食べたい肉体改造レシピ特集

朝食

今こそ体を男らしくするときです!!
筋肥大をがっつり行ってたくましい筋肉を手に入れましょう!

今回は筋肉を大きくしたいというあなたに試してほしいむっちゃ簡単な肉体改造レシピをご紹介!!
手軽にちゃちゃっと料理できて筋肉に必要な栄養もとれるとすごく効率的ですよ。

 

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あなたが一生懸命筋トレを時間を無駄にしないためにも肉体改造レシピで筋肉に必要な栄養をきちんと摂る習慣をつけていきましょうね!
身近にある食品を組み合わせることで効率よくたんぱく質も摂取できますよ。

筋肥大・体を大きくするために食べたい肉体改造レシピはこれだ!

肉体改造によって筋肉むきむきで男らしく体が大きくなることに憧れる男性は多いのではないでしょうか。筋肉を大きくする筋肥大をさせるためには筋トレが大事ですがそれ以外にも食事のレシピも重要になってきます。

筋肥大のためにはたんぱく質の摂取が大事ですね。特に厳しいトレーニングをすると筋肉が傷つき、修復するのにたんぱく質が必要です。

また、筋肥大させるためにはたんぱく質だけでなく、筋肉合成のためのエネルギー源となる炭水化物や脂質も大事ですね。たんぱく質を中心にバランスの良い食事レシピを心がけるようにしましょうね。

具体的なレシピでは卵納豆ご飯がいいです。納豆と卵でたんぱく質をごはんで炭水化物を摂取できます。あとは豆腐も加えるとさらにたんぱく質を追加できます。鮭オムライスも筋肥大に有効な食事レシピです。鮭もたんぱく質が豊富ですし、卵も食べられるので栄養価もバッチリですね。

ほかには全粒粉パンにお肉を挟んで食べるのも美味しくたんぱく質を摂取できます。厚焼き卵とか自分でいろいろ工夫してたんぱく質が多い食材を挟めば飽きないですし、続けやすい食事なるはずですよ。

要するに良質なたんぱく質を摂取するために肉・魚類もしっかり食べるのが大事です。

牛ステーキと鶏ステーキなど種類の違うものをあわせて食べるのもいいですし、魚肉ソーセージやサバ缶・サケフレークなどもコスパがよく、手軽にレシピに加えてたんぱく質を摂取できるのでオススメです。

 

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そして野菜やフルーツでビタミン・ミネラルもきちんと補いましょうね!
手早く食べるならグリーンスムージーでもOKですよ!!

ビタミンやミネラルがあることで筋肉が合成される助けになります。
たっぷりと栄養を補給しましょう。

そして、カロリーも筋トレをしてる場合は増やしたほうがいいです。
筋トレをしてることで通常の生活してるよりカロリーを消費するので、カロリーが少ないと筋肥大で肉体改造ができません。

 

体を大きくするために最適な食事のタイミングは?

筋肥大で体を大きくするには食事のタイミングも大事ですね。いくら食事の内容にこだわっていても食事のタイミングが悪いと効果が半減してしまいます。

基本は、朝食、昼食、夕食をしっかり食べることが大事です。なかでも朝食は重要ですよ。前日に筋トレをしてると筋肉は修復のために栄養を必要としてるので朝起きたときにしっかり食べるのが大事です。体の回復のためにカロリーが必要なので朝食でしっかり食べると十分な栄養が筋肉にいきわたり、筋肥大が起きやすくなります。

あとは筋トレ後もたんぱく質と炭水化物をしっかりとるのが大事ですね。筋トレをするとエネルギーを消費するのでその消費したエネルギーを食事で補うことができます。このタイミングで栄養をとることで筋肉に栄養が行き届いていきます。筋トレが終わったあとの30分から60分後くらいに食事をすると効果的です。

トレーニング後は炭水化物も食事でしっかり摂取しましょう。炭水化物は脂肪の蓄積になりやすいですが、トレーニング後であれば、脂肪が蓄えにくいのでこのタイミングで摂取するといいですよ。炭水化物を食事により摂取することで筋肉を再生させるホルモンが分泌されて、効果的に筋肥大をして体を大きくできます。トレーニングをしない日は炭水化物を摂り過ぎると脂肪が蓄積しやすいため少し減らしたほうがいいですね。

筋肥大のためには食事のタイミングが大事ですが、一日3回の食事では十分なたんぱく質が取れないのであればプロテインで補っていきましょうね。

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