Trend HQ

外車国産車の新型・カーライフ情報ブログ

スバル,フォレスター

スバルフォレスターの人気の理由と口コミや評価は?コスパ抜群の国産SUV

更新日:

スポンサーリンク

国産SUVのなかでも、トップクラスの人気を誇るスバル フォレスター!あなたもSUVを買おうと思っているなら、その候補のなかに一度は入ってきたモデルじゃないですか?オフロード感をプンプン匂わせるデザインと手頃な価格設定、使い勝手の良いパッケージングが魅力の国産SUVです!

ところで、実際にフォレスターを購入された方は、乗って使ってみてどんな評価なんでしょうね。口コミって、新車・中古車を購入する際には本当に本当に気になりますよね。なんせ、安い買い物ではないですからね。買ってから失敗なんて嫌ですもんね!!
というわけで、スバル フォレスターがなぜこんなにも人気なのか口コミ・評価・レビューをチェックしてみましたよ。ボクも友人のフォレスターに乗せてもらいましたが、本当に使える道具感って感じがあって、さすがスバルと思いましたね!!あとは安全装備のアイサイトの評価ポイントも高いですからね!!

 

スバル フォレスターの特徴

フォレスターは1997年にインプレッサから生れたモデルで、スバルを代表するオフローダーとして評判が高い国産SUVです。
2012年度のフルモデルチェンジで4代目になり、それ以降数回のマイナーチェンジを加えつつ進化を遂げてきたのです。

近年スバルが積極的に開発を進めてきたAT誤後進制御を盛り込んだ新アイサイトの搭載で、より安定感の高い安全走行を実現していますね。

また前方視界には対象となるものを自動認識により配光パターンを切り替えるADB(アダプティブ・ドライビング・ビーム)を装備し、側方視界には死角車両の検知や車線変更支援、後退時支援などの機能を持つSRVD(スバル・リヤビークル・ディテクション)も搭載していて、本格派のオフローダーですがタウン走行をも十分に意識した装備が注目できますね。

また全モデルの四角いボディデザインを一新し全体に流れる流線型のフォルムを整えています。
全体的にスポ—ティな味わいが強調されていて、軽快な走りを大観させるコンセプトになったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

スバル フォレスターの人気の理由は?

フォレスターの人気の理由は、やはりスバルの走行性能の高さです。

フルタイム4WDではあっても、悪路をしっかりと走りきるためのポテンシャルをキープしたスバル独自の足回りがフォレスターには備わっていますからね。

その走り味は、まさにスバリストが望むフィーリングにぷったりと合っていて、操縦する楽しさを提供してくれるのです。

そして、女性でも乗りこなせるボディサイズや、角ばったデザインでボディの大きさの感覚をつかみやすいのも選ばれる理由でしょうね!!

また、乗り心地や操縦性の向上のために、ショックアブソーバーにも改良を加えられていますし、アンダーステアを察知すると横滑り防止装置・VDCが働いて旋回内側の前後輪にブレーキをかけるアクティブ・トルク・ベクタリングも新たに採用されていて最適化がなされていますね。

そして、室内の静粛性をアップするために、ドアガラスを厚くしたり、インパネ先端部のシーラーなどを強化して音漏れを小さくしたり、ホイールエプロンやトランスミッションにも音低減の工夫が凝らされていますよ。

これらの点も日常運転を快適にする効果があって人気の理由と言えるでしょう。

 

スバル フォレスターの気になる口コミや評価はどうなの?

フォレスターのオーナーからの口コミや評判をみますと、「山道走行が楽しい」とか、「アウトドアシーンで格好良さをアピールできる」といったものが多く見られます。

やはり街乗りだけではもったいないのでしょうね。

キャンプや釣りに行ったり、バーベキューにでかけるときに、フォレスターが山道やキャンプ場に止まっていると、本当に絵になりますからね。
それを光景を見て欲しくなる人も多いと思いますよ。

リアシートはクッションが厚く、荒れたオフロードでもショックを吸収してくれて快適に乗れますからね。
ここらへんもよくスバルは考えて作っているんだなと感心しますね!!

男性が運転するイメージが強いですが、女性が乗ってもかっこいいですね!!
運転席に座ったときにアイポイントが高いのがクセになっちゃいますよ。

レビューの中でも、やっぱり積極的に自然の中へ出向いて行く気持ちにさせるといった口コミが目立ちますね。

こういった評判は日本よりも海外の方がよく、中古車が海外で高値を付ける傾向があります。
その為に下取り査定が高くなる点も評判になっていますよ。

 

スバル フォレスターの口コミ・評価のまとめ

スバル フォレスター

photo credit: The National Roads and Motorists' Association 2013 Subaru Forester - First Drive via photopin (license)

「使える!」「遊べる!」「かっこいい!」「リーズナブルな価格が良い!」など、それがバランスよく表現されているのがフォレスターですね。

パワフルなターボモデルもあれば、乗りやすいグレードも選べるので、好みに合わせて購入できるのも魅力ですよ。

人気国産SUVだけに中古車でもいろいろなグレードがあるので、装備内容をよくチェックしてみましょう。

ボクだったら2016年式でアイサイトとアウトドアに行くときに大活躍する屋根の上につけるシルバールーフレールが装備してあるのがイイですね〜。

アウトドアに行くならアメ車っぽく、カラーはワインレッドなんかいいですね!!

フォレスターの中古車購入の参考にぜひしてみてくださいね。^ ^

【希望の未使用車・中古車探しはコチラ!】

新車よりも価格が安くて年式の新しいクルマを探しているなら「未使用車」も狙い目です!
値段や装備内容・年式・走行距離を比べながら、欲しい車を探してみてください。

スポンサーリンク

「いつも閲覧・シェアをありがとうございます!更新する力になりますのでシェアをよろしくお願いいたします。シェアするSNSはご自由にお選びください。」

-スバル
-, , , , , , , , , ,

error: Content is protected !!

Copyright© Trend HQ , 2018 All Rights Reserved.