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そのダイエットでは痩せない?プロテインが女性に絶対おすすめな理由

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プロテインダイエットが流行っているけど、そもそもプロテインの効果は女性でもあるの?って思ったりしません?
プロテインを飲んで筋トレするとムッキムキのゴッリゴリの筋肉ガールになっちゃわない?!

 

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他にもプロテインを飲むと太るんじゃないの?なーーんて思うのでは?
でも、実は女性こそプロテインを飲むべきなんです!!
マジで!!ダイエットしたいなら絶対摂るべき!!

プロテインを飲んで筋トレをしたぐらいですぐムキムキになんてなりませんし食生活とプロテインの飲み過ぎに注意すれば太るなんてこともありません。

それに置き換えダイエットだけだと気分的にも嫌気がさしてきますよね?
確かに食事制限をすることで体重は落ちてきます。
がその分リバウンドもしやすくなるのが現状です。

逆に筋トレとプロテインを効果的に使って、健康的に太りにくい体にしていくほうが理想的じゃないですか?
プロテインと筋トレを習慣づけることによって、ダイエットして⇒また肥満になるという悪循環から抜け出しましょう!

食事制限だけでダイエットをするのではなくプロテインを飲んで、筋肉をつけて「キレイに痩せる」を実現しましょう。

知らないと損する!女性にプロテインが必要な理由

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女性はもともと子供を生むために女性ホルモンのせいで皮下脂肪が付きやすいんです。
しかも残念な事にこれは、女性が気にするお腹・二の腕・下半身に余分なお肉や脂肪が付きやすいってことなんですよね。

 

年代別太りやすい原因

  • 20代の女性の場合見た目が太っていなくても不規則な食生活が原因で内臓脂肪が溜まりやすい隠れ肥満の方が多くいます。
  • 20〜30代の場合…産後・妊娠のせいで太りやすい状態になってしまいます。
  • 40代の女性の場合…40歳を超えると脂肪を燃焼してくれる筋肉が低下してしまいます。俗に言う「中年太り」ですね。
    そのために食べる量は昔と変わらないとのにどんどんと下半身や下腹部などにも脂肪がついてしまうという恐ろしい状態になってしまいます。
  • 50代の女性の場合…更年期に入り筋肉もより低下します。そこにホルモンバランスが乱れるせいで太りやすくなります。
    女性ホルモンのバランスが保たれている若い時には脂肪代謝の働きも良かったのですが、50代になると基礎代謝もいっしょに衰えてきますよ。

特に40代〜50代の中年太りや更年期太りは避けて通るのが困難な老化現象なんですね。

だからこそ若いころから、気づいた時からすぐに予防することが本当に重要になります。
しかも一番余分な贅肉を落としたいところに付くってのがやっかいなんですよね!!

ボクの奥さんもよく「なんでここだけにお肉がつくのっ!!」ってプリプリしながら一人で怒っていますよ。

プロテインを摂りながら、適度に筋トレをすることで脂肪がつく前に脂肪を燃焼する力のほうが上回ることで太る事を予防することができます。

そして、すでに付いている脂肪を落とすこともできます。
プロテインを摂ると脂肪を燃焼させる以外に女性にとって嬉しいことがあります。

その女性に嬉しい効果とは「美髪」「美肌」「健康」などです。人間にとって「タンパク質」は必要不可欠なものです。
髪も肌も爪もタンパク質から出来ています。

普段の食事で補いきれてないタンパク質をプロテインから摂取することで体に充分に行き渡らせることができます。

 

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女性がダイエットをするなら、なおさらプロテインがおすすめ!

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もしあなたがダイエットをするときに必ず行うと言ってもいいのが「食事制限」じゃないですか?摂取カロリーを抑えることで余分な脂肪を付けないようにするのが目的ですよね。でも、このダイエットの時に気を付けたいのが、タンパク質の摂取量も減っているということ。

ここが重要なポイント!!
さきほど言ったように女性にとって綺麗にしておきたい髪や肌・爪はタンパク質から出来ています。

その栄養源「タンパク質」が少なくなると、脳が髪や肌・爪以外の重要な体へのエネルギーのためにタンパク質を使います。

そうするとどうでしょう?
髪はパサパサで細く薄くなり、肌はカサカサで荒れていきます。
爪も変形したり縦スジが入ったりして見た目がキレイでは無くなります。

しかも低炭水化物ダイエットが流行ってますよね?
炭水化物は糖分としてエネルギーになります。

糖分は脂肪に変わります。
だから低炭水化物ダイエットは太る元凶である炭水化物を減らして、無駄な脂肪を作らせないようにダイエットする方法です。

たしかに炭水化物の摂り過ぎは良くありません。
現代社会で最も安く手軽に手に入るものといえば炭水化物で出来ているパンなどが圧倒的に多いですからね。
だからこそ太りやすい環境とも言えるでしょうね。

炭水化物を減らして、糖質が体内から少なくなると人間の体はタンパク質をエネルギーとして使い始めます。
細かいことをいえば他にもケトン体を作ってエネルギーにすることもできるのですが。

適度に糖質もないと、かえってタンパク質を無駄に消耗する羽目になってしまいます。

ダイエットにとって重要なのは適度に栄養を摂って無駄な分を減らすということ。
極端なダイエットをしてしまうとリバウンドもしやすいですし、ストレスもかかり、体への栄養面的にも悪すぎます。

覚えておいてもらいたいのは、ご飯のメニューは今までよりも平均的に減らして、そこにタンパク質を補うという目的でプロテインを取る事を強くおすすめします。
例えば、ご飯やおかずの量を減らしてカロリーを制限しつつ、日本人に不足しがちなタンパク質をプロテインで補うことができます。

そこに筋トレを組み合わせれば、あなたが理想にしている綺麗なボディを手に入れる事が充分に可能です。
そして大切なことはまず行動することです。

プロテインなんて女性には必要ないと思わずに積極的に使って、効果を出していきましょう。

女性にこそ飲んでほしいプロテインの効果のまとめ

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今まだ太っていない人も油断せずに、食事習慣を見直して、今自分が食べているメニューにはタンパク質がいくらぐらい入っているのかを調べたりするのも良いと思います。

女性の綺麗なほっそりボディへの近道は、食べる種類は減らさず、量を均等に減らして、そこに「プロテイン」+「筋トレ」をすると覚えておいてくださいね。
ガリガリに痩せるのは男性からもウケが悪くなるので、健康的な美ボディを目指してプロテインを効果的に飲みましょう!

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