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プロテインダイエットでリバウンドする原因は?置き換え食の注意点とは?

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プロテインダイエットって全然やせれないじゃんっ!!実践してもすぐにリバウンドするし、そもそもプロテインダイエットの商品が高すぎるしーー。だから続けれも意味ないしーーー。

そうです!そうなんです!!だからリバウンドするんです!!まずプロテインダイエットで置き換え食をしたとしても正しい食生活にして継続できていなければ、あっという間にリバウンド!!そりゃー当たり前ですわーー!!

プロテインダイエットでご飯の置き換えをしたからと言って、それからずーーっとその効果があるわけじゃないんですよ!一旦は痩せる!!マニュアル通りに実践すれば痩せます!!でも、その痩せた後からが本当に重要なところ。痩せたからと言って甘い誘惑にのってバクバク食べすぎてないですか?太りやすい時間帯にお菓子など食べてないですか?

プロテインダイエットで成功した後の正しい食習慣をすることがスッキリ美ボディ維持の秘訣です!今回はプロテインダイエットでリバウンドしてしまう原因を考えてみました。

プロテインダイエットって何?

プロテインダイエットを経験したことのない方のために簡単に説明しますと、一週間の内の1日の食事、もしくは毎日の朝昼晩の食事のどれかをプロテインダイエットサプリメントに置き換えて食べるというダイエット方法です!

もともと高カロリー高脂肪の食生活を送っていたとしたら、一回分の食事もしくは1日が低カロリー高タンパクな食事になるのでダイエットに最適と言われている方法です。

プロテインって太るの?

女性 画像

プロテインを摂取すると太るのではと誤解している人もいるみたいですね。はっきり言いますよ、逆です!痩せます!!決まった量を決まった飲み方をしていれば、そうそうプロテインだけで太るなんてことはないです!!

もしプロテインダイエットをして太り始めたんだけどなーってと思うならそれは他に原因があると思います。プロテインはタンパク質の塊のようなものです。その上、ダイエットプロテインの商品はたんぱく質だけでなく置き換え食として機能するようにビタミン・ミネラルが入っています。

栄養バランスが優れているのに、プロテインダイエット以外に間食や他の食事のときに食べ過ぎたり、夜間に食事をしたりしてませんか?とくに夜間は栄養を吸収しやすい時間帯なのでプロテインダイエットを他の食事で食べたからと安心してバクバク食べているとリバウンドだけでなく。肌荒れも起こしてしまいますよ。夜間に食べるのは健康にも悪くリバウンドする原因になりますよ。

 

リバウンドする原因は?

暴食する女性

プロテインダイエットの商品自体は栄養バランスに優れています。でも、失敗することもあるんです。じゃあ、なぜ失敗するの?考えられる原因をピックアップしてみました。

  • 味が不味い!
  • 商品が高い!
  • 満足感が無い!
  • プロテインダイエットだけに頼っている。
  • 運動していない。
  • お腹が減る。
  • 体質に合わない!

以上の原因から続けることができないというわけです!ダイエットを続けることができないからリバウンドしてしまうのは納得じゃないですか?

プロテインダイエットのレビューはどんな感じ?

今度はプロテインダイエットのレビューをご紹介します!

これなら続けられそうと思い買いました。しかし、とても不味くて一日でやめてしまいました。安くないしもったいないことしてしまいました。

朝食の置き換えをしていましたが全く痩せませんでした。むしろ便秘。。。朝食を抜いていた頃より便通が悪くなりました。

私にはどうしても味が口に合いませんでした。
ダイエット食品だしプロテインだし当たり前かもしれませんが1回分を飲み干すのにかなり時間がかかりました。
粉っぽいし途中からウェッとなってしまって飲むこと事態がストレスで2日目で既にやめてしまいました…
なので効果があったかなかったかは不明です。
もっと飲みやすく改良されたらいつか試すかもしれませんがもう買う予定はないです。
味が私みたいに気にならない人ならいいかも♪

妊娠で19キロも増えて自己流でダイエットをしてみたりしたものの、まったく駄目。
あきらめていたらエライことになり、お金をかけて自分にプレッシャーを与えてすぐに止めれなくすれば!!!やってみました。

水の量を少し少なめで作って氷を5~6個入れると良い。
冷たい方が飲みやすい。温くなると本当に飲みにくくなりジュースぽっくなくなるので。
私はこれで10キロ落ちました。まだ妊娠前より2キロ重いけどできればまた続けたい。 

朝ご飯に飲んでいます。もう何箱飲んでるでしょうか......。
ごっそり痩せました。何キロかは書きにくいwこれだけが原因じゃないですが。
フルーチェみたいのやリゾットも試しましたが結局、ふるだけ、飲むだけでとても楽なこちらに戻りました。
コレから先、ずっとこれを朝ご飯(時には晩ご飯)にしてもいいなーっと思ってます。 

毎日1食飲んでます!3ヶ月で13キロ減量です。燃焼系と書いてあるしハードに運動しているので効果あります!無調整豆乳200ミリリットルで割っています。かなり美味しいです。

以前、プロテインダイエットのドリンクとカップケーキで半年で10キロ弱痩せました。しかし、お値段の問題と、肌荒れが気になりやめてしまったんです。そこに、仕事時間の大幅な減少が重なりまして、のんびりだらだら何かを食べる生活をしたら、あっという間にリバウンドをしたというわけです…
ショップに行くと、いつも買っていたドリンク二個セットがなく、限定和風味の二個セットしかない!サンプルで試した黒ごまきな粉と味が想像できる抹茶は良いものの、あずきミルク味が(悪い意味で)気になって…
しかし、お得感に負けて購入しました。
今日の夕食に食べましたよ!あずきミルク!!
…美味しかったです。甘いもの好きな私にはピッタリです。そこまであずきっぽさがないので、あんこ好きさんはガッカリかも。
この後、ブラックコーヒーを飲むと不思議にお腹が落ち着くんです。口の中の甘さもすっきりします。
リゾットやスープも試したんですが、ドリンクより割高なのに腹持ちが悪いんです。何よりも、食べ切った後にまだ何か食べたい欲求が出るんです。
ドリンクやカップケーキのほうがボリュームは少ないんですが、甘みが強いので私には満足感が高いのかな? 

出典http://www.cosme.net/product/product_id/2902780/reviews

 個人差はだいぶありますが、結果が出た人は不味くても続けているか、自分なりに美味しく飲める方法で続けているということですね。

リバウンドしない方法は?

リバウンドしない方法として一番に言えるのは「続ける」ということです。プロテインダイエットだけに頼る事無く、運動も合わせて実践することで太りにくい体へと変える事が重要なポイントになってきます。

レビューの評価が低い意見で最も多かったのが「まずい」ということでした。高いお金を払ってかうダイエットサプリメントです。まずは試供品があるなら試供品を、試供品がないのであれば小さいサイズで商品を試してみましょう。この時に味・食べ応え・咽越しなどがわかりますよね。

これであなたが合わないと思うならそれは止めておきましょう!それからはドリンクタイプのものはお腹が膨れますが満腹感を得ることが少ないため、何か低カロリー高タンパクな食品と一緒にとりましょう!その時はよく噛んで食べましょう。噛む事で満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いでくれます!

簡単にパパッと作れる低カロリー高タンパクな料理の紹介はコチラ!

プロテインダイエットだけに頼るのではなく、軽くでもいいので運動をする習慣を付けましょう。これがあると無いのとでは将来的に大きな差ができますよ!そして普段の食習慣を見直してみましょう。

間食でお菓子を食べ過ぎてないですか?置き換えダイエットをしているからといって他の食事の時にバクバク高カロリーのものを食べてないですか?遅い時間に美味しい誘惑に負けて何か食べてませんか?1日中家でゴロゴロしてませんか?よく噛まずに食べてませんか?

プロテインダイエットをしたからといってすぐ結果が出るわけではありません。勘違いしやすいところですが、プロテインダイエットはあくまで補助的なお助けグッズにしかすぎません。低カロリー高タンパクでビタミン・ミネラルが豊富な料理を作る手間と労力を省き、お手軽に栄養が摂れるということなんです。

プロテインダイエットを使いながら、ダイエットに成功するためにも、1日どんな物をどれだけ食べてみるのか理解しておくと原因がそこにあるかもしれませn。

ダイエットに最適!おすすめのプロテイン!

ダイエットに最適なおすすめのプロテインを記事にしていますのでそちらも参考に見てくださいね。自然食品から作られた無添加のロープロテインなら化学調味料も入っていないので内臓にも負担が少なく安心ですよ。僕のおすすめの飲み方はグリーンスムージーと混ぜて飲む方法です。三食の食事の前に飲みます。するとお腹が膨れるので食べ過ぎるのを防いでくれます。

こんな感じ▼▼▼(画像のカーソルを左右に動かしてミックス前と後の画像になります)

iherb(アイハーブ)で買ったSUNWORRIOR BLEND CHOCOLATE とオリジナルのグリーンスムージーを合わせてます。これなら一回あたりのコストパフォーマンスもプロテインダイエット商品よりも良いと思います。

⇒ iherbでSUNWORRIOR BLEND CHOCOLATEの詳細を見る!

こっちのロープロテインもおすすめですよ!飲んでみた感想はコチラ↓

 

プロテインダイエットのまとめとおさらい

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プロテインダイエットでリバウンドしない方法・注意点のおさらいです。

  • プロテインダイエットだけで痩せようと思わない!
  • 軽くてもいいので続けれる運動をする!
  • 夜間に食事をしない!
  • よく噛んで食べる!
  • 試供品を試して自分の好みの味を探す!美味しいものだと続けやすい!
  • なるべく値段が手頃で手軽に始められるものを選ぶ!

ダイエットを成功させるためにも自分へのお金・時間などの投資が必要となってきます。すぐ即効で痩せるなんてのは体に後々体に悪影響を及ぼすこともあるので要注意!

ダイエットを成功させるためにも小さなクリアしやすいハードルの低い目標を立てていき、少しずつダイエットをしていきましょう。プチダイエットを成功させていき、最終的に大きなダイエット成功へと導くといった感じでしょうか。プロテインダイエットでリバウンドしない方法のポイントを押さえてほっそり痩せちゃいましょう!

こちらも今ダイエット食品で大人気!芸能人やモデルが愛用しているスーパーフードプロテイン!手軽にプロテインとビタミン・ミネラル・美肌栄養素が摂れる優れもの!食事で野菜や果物を摂る手間が省けます!

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無駄食い・食欲を抑える秘密の美味しいソイプロテインのレビュー

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